世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 確実にわかったこと ]

         「あ~、肩が上がらない」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!






東北の地震が起きて 3ヶ月以上が経ちました。

いろいろなことが 混沌としていて 何が起きているのか、何を信じていいのか?
周りがさっぱりわからない中で、ひとつだけ 確実にわかったことがありました。

それは・・・・

国も 政府も 国民を見ていない 

守ってはくれない!


                                   ・・・って事!


だったら、

そんな国や政府なんか・・・・
   
いらないじゃない!



そう思わないですか?



人気ブログランキングへ← ひとつの大きな権力より たくさんの小さな協力の方がいいよね・・って思う方 ポチッとお願いします。




スポンサーサイト



  [ 火星の土地 売ります! ]

         「あ~、頭が重い」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!







ちょっと前に 「火星の土地を 貴方も所有しませんか?」・・って言う宣伝を見たことがある。

はぁ???? 完璧にジョークだと思った。

でも、本当に 一坪だか 1エーカーだか、単位はわからないけど・・売ってたらしい。

ま、安かったし 買った人は 「夢を買う!」って感じで ほとんど遊びで買ってるんだと思うけど・・。

しかし・・・しかし・・・いつから 火星は 売り出した人のものになったんだろうか?
なんで、その人にお金をだして 火星の土地を買わなければいけないのだろうか?
で、お金を出せば、一部とはいえ その買った人の物になるの?

そんなこと 誰に権利があるの? 誰が 認めたの?


なんて考えていたら、、、地球だってそうじゃない・・って思った。

今 普通に不動産屋さんや 地主さんが 土地を所有して売り買いしてるけど・・それって 火星の話と変わらなくない?

国だって、ここまでが自分のところで ここからは別の国・・・ここで出た資源はこの国のもの?


・・・って、昔 昔 最初は 誰のものでもなく ただ自分が住みたいと思ったところに 自由に平和に暮らしてたはずなのに、気がつけば、誰のものでもない地球の土地を 何の権利があってか知らないけど 一部の人が「ここは私の土地だ、所有している、、だから出て行きなさい、借りたければ それなりの報酬をよこしなさい」・・と主張している。

で、なおかつ それこそ他の人の土地であっても あそこは資源がたくさんあるから・・欲しい・・ってことになって 暴力とかで分捕り 搾取しようとする。

力ずくで 前から平和に暮らしていた人たちを追い出し(殺し) 自分のものだと主張する!

そうやって単純に考えてみれば この今の世の中って おかしくない?

この地球は 誰のものでもなく 私達はただその表面に住まわせてもらってるだけ!

仲良くしようよ。 誰々のもの・・なんていう「所有」っするていう考え方は もうやめようよ!

そしたら もっと住みやすい 生きているのが幸せに思える世の中になると思うんだけど・・・どうでしょうか?




人気ブログランキングへ← パスポートなんか無しで自由に旅行したいって思う方 ポチッとよろしく!






  [ AKB48 総選挙? ]

         「あ~、疲れたぁ」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!







AKB48の総選挙の事 ニュースで見ました。


ひどい・・これは ひどすぎる! えげつなすぎる!

このシステムは 誰も幸せにしない!

メンバーの女の子達も、その子たちを応援しているファンの子たちも みんなが傷つき 涙している。

好きなメンバーを上位に入れるために 何百枚もCDを買うファンもいるとか聞きました。
きっと借金とかもしてるのでしょう。


その後ろでほくそえんでいる大人たちは、お金さえ儲かれば、
純粋なまだ世の中のことを何も知らない子供たちを傷つけ、泣かせてもかまわないのだろう!

上位に残った女の子が言ってた。
「私に投票してくれた1票 1票が 愛 です。 みんな 私に愛をくれてありがとう!」

違う!それは 愛ではない! 

なぜ そんなことがまかりとおる世の中になってしまったのでしょう?

お金さえ儲かれば 何をしてもかまわない・って思える世の中になってしまったのでしょう?

そして、誰もそれはおかしい!と言えない国になってしまったのでしょう?



この国は、すべてそうだ!

自分さえおいしい思いが出来れば、他のだれが泣こうと知ったこっちゃない!

反対に、泣かされる方が悪いんだ、泣きたくなかったら、賢く、ずるく、なれ!

世の中 弱肉強食なんだから!

これじゃ、獣の国ですね。

こんな国に未来はあるのかしら?

私達は、どこを目指して向かっているのでしょうか?


私は、競争ではなく 協力しあえる みんなが笑って暮らせる光の国に住みたいと思います。

私達 大人がもう一度 考えてみませんか?






人気ブログランキングへ






  [ 磁場が狂ってる? ]

2日ほど前から、イルカとか鳥とかの意識が

「方向がわからない!」と叫んでいます。

磁場が 狂っているのでしょうか?




HOME
Copyright © 2011 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi